· 

薬膳ランチ会のご報告

美事家庭料理教室の近藤先生とのコラボ企画、「薬膳ランチ会」無事終了しました。

自分の考えたメニューをプロの料理家に作っていただき

お客様に食べてもらうという貴重な経験でした。

 

大まかなメニューは私が考えましたが

煮込みに使うスパイス・漢方素材や、加える調味料や香り付けのリキュール、

プロならではの調理方法、盛り付け・見せ方など、近藤先生のアイデアが素晴らしく、とても勉強になりました。

  

参加者の皆さまからは、口々に「美味しい!」の声。

蓮の実は初めてという方、こんなにトロットロの白木耳は初めて!というお声もありました。

薬膳茶「消食茶」も美味しいと言っていただき嬉しい限りです。

 

レシピに関すること、薬膳に関することなど

とてもたくさんの質問が寄せられ、充実した楽しい会となりました。

ご家族やご自分のちょっとした不調に関する質問も多く

もっとスムーズに答えられように準備しておかねば..と思った次第です(^^;

 

ご参加者のみなさま、Citrusのお茶を買って下さったみなさま、近藤先生、いつもステキな場所をお貸し下さる「ギャラリーとカフェdoodle」さま、誠にありがとうございました!